QUESTION社員アンケート

Q5

会社のあるあるといえば?

会社のあるある
といえば?

三菱電機の社員に負けないくらい三菱電機製品の知識がある(商品事業部/25歳/男性)

包装・梱包、輸配送をするには、製品の特徴などを深く知っておく必要があります。職業病なのか、街中でもついつい三菱電機の製品に目が行ってしまいます。

自然災害に敏感になる(商品事業部/25歳/男性)

自然災害が起こるたびに、道路の寸断や交通マヒなどの影響を受けやすい業界です。そんな状況でも、物流は社会にとって必要不可欠な存在。台風が近づくと現場が心配でソワソワします。

社内結婚が多い(情報システム部/25歳/女性)

物流業界に「男性社会」のイメージを持つ方も多いかもしれませんが、女性の社員も多く働いています。チーム一丸となって働く現場だからこそ、男女の出会いも意外と多いのかも?

人当たりが良く穏やかな人が多い(支店統括事業部/25歳/女性)

年齢や役職に限らず、穏やかな印象の方ばかりです。「見た目は強面、中身は優しい」という方も多く、良い意味でギャップを感じます。また、同世代間の関係も良く同期とも仲良しです。

関西・九州出身者が多い(産機事業部/28歳/男性)

本社は東京にあるのですが、なぜか関西・九州の出身者の割合が多いような気がします。

やはり仕事柄…という
“あるある”もあれば、
「社内結婚」「関西・九州出身」
といった根拠のない
“謎あるある”も
ちらほらあるようです。