QUESTION社員アンケート

Q4

三菱電機ロジスティクスの魅力とは?

三菱電機ロジスティクスの
魅力とは?

社会インフラとしてのやりがいある仕事ができる(産機事業部/27歳/男性)

もともと社会貢献できる仕事で就活していましたが、物流も重要なインフラであることを説明会で知り、入社を決意しました。社会を支えるやりがいある仕事に誇りを持っています。

福利厚生が充実している(物流技術部/25歳/男性)

入社1年目でいきなり20日も有給休暇がもらえるのは驚きでした。カフェテリアプランも充実していて宿泊費補助もあるので、旅行好きの私にはうれしい限りです。

研修制度がしっかりしているから安心できる(支店統括事業部/23歳/女性)

私はロジスティクスに関することを専攻していなかったので、物流企業に就職することは正直不安でしたが、社内研修で仕事に必要な知識をしっかり学べることができました。

グローバルな仕事ができる(国際事業部/24歳/男性)

国際輸送手配に関する仕事をしています。世界が相手なので国内のようにスムーズに仕事が進まないことのほうが多いですが、当初のスケジュール通りに進んだときは「よっしゃー!」てなりますね。

プライベートなことでも相談できるくらい社員同士仲がいい(支店統括事業部/23歳/女性)

私の部署はみんな仲が良く、仕事のことはもちろんですが、プライベートな相談にも乗ってくれます。これは会社全体に言えることだと思いますが、気さくな方が多いです。

重量物の輸送など大規模な仕事に携われること(電子事業部/25歳/男性)

私は、ほかの物流企業では扱わないような重量品の物流に興味があり入社しました。まだ担当したことはありませんが、いつか人工衛星の輸送に携わってみたいです。

国際的な展開や
プロジェクトの規模、仕事内容、
さらには社員が日々安心して
働ける環境なども
満足度の高い理由のひとつです。