QUESTION社員アンケート

Q3

入社後、自分自身で変化(成長)したと思うことは?

入社後、
自分自身で変化(成長)
したと思うことは?

主体的に取り組む姿勢がついた(商品事業部/25歳/女性)

綿密に計画していても、突発的なトラブルに遭遇することもあります。受け身ではなく、自分で考えて積極的に上長や顧客に提案する場面が社会人になって圧倒的に増えたと思います。

責任感が強くなった(情報システム部/27歳/男性)

情報システム部の仕事は若いうちから1つのプロジェクトを任せられることが多いです。その経験から「自分の取り組み次第で、全社の仕組みが変わる」という思いが一段と強くなりました。

お客様のことを考えて親身に向き合えるようになれた(支店統括事業部/26歳/女性)

営業を担当しています。お客様は三菱電機グループだけでなく、そのほかにもさまざまな企業があります。すべての方に満足いただくため、「どうすれば高品質な物流サービスを提案できるか」を日々考えながら働いています。

私生活でも自己管理ができるようになった(重機事業部/25歳/男性)

重機事業部では長期的な輸送計画を立案しています。その習慣がプライベートでも身について、旅行のスケジュールも計画的に立案できるようになりました(笑)。休みも安定して取れるので、メリハリのついた生活が送れています。

新聞やニュースを意識するようになった(総務部/24歳/男性)

労務関連の仕事をしています。事業所や支店の枠を超えた業務を担当するため、世の中の流れや働き方改革など、幅広い知識が必要です。新聞や書籍を通して日々新しい発見をしています。

仕事を通して人としても
成長を実感しているようです。
ほかにも「地理に詳しくなり、
旅行先で役立つ」
という人もいました。