QUESTION社員アンケート

Q2

将来仕事でやってみたい夢や目標は?

将来仕事で
やってみたい
夢や目標は?

お客様に頼られる物流マンになる(重機事業部/26歳/男性)

お客様から受けた相談に対し、様々な輸送プランを提案する機会は数多くあります。それぞれに最適な答えを提供し「物流のことならあいつに聞け」と言われるような存在になることが目標です。

倉庫運営者として適切な判断ができるようになる(支店統括事業部/29歳/男性)

会社の損益と現場の状況、両方のバランスを考え、適切な判断ができる倉庫運営者になること。ひとつの倉庫とはいえ、小さな会社を運営するくらいの気持ちで取り組みたいです。

多角的な見方ができる管理職になりたい(商品事業部/26歳/男性)

当社には転居を伴う異動もありますが、国内外問わず他グループ・他部門の異動を経験できる良い機会でもあります。経験を積み、多方面の実務を理解できるようになりたいです。

海外拠点立ち上げプロジェクトに携わりたい(国際事業部/26歳/女性)

国際物流のサービスレベルを上げるためのプロジェクトとして、海外拠点の拡大を推進。倉庫の立ち上げ、現地の輸配送ルート構築など私自身もグローバルに活躍したいです。

全部門にとって欠かせない存在になりたい(情報システム部/27歳/男性)

IoTやAIなどITはこれからの物流のキーワードになります。当社の全部門に関わる部署だからこそ、できる限り多くの事業部のシステム案件に携わりたいです。

夢の実現や目標達成に向けて
それぞれが努力し、
日々の業務に取り組んでいます!